Linea by Sirena Azzurro メルサ銀座 - 宝石の王様

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

宝石の王様

こんにちは!銀座メルサ店の小島です(^-^)/

三連休はいかがお過ごしでしたか?
そして、待ちに待ったクリスマス\(^-^)/

皆様はパーティー等されるのでしょうか♪
私は、大野店長と二人で、

『クリスマスですね』
『そうだね』

という会話を永遠と繰り返しながら、仕事に励もうと思います(笑)


本日、ご紹介するのは私も大好きで集めているロゼッタシリーズから、


宝石の王様♪
アレキサンドライトを使用したリングです。

アレキサンドライトは、昼の太陽光と夜の人工照明下で、青緑や赤へと色を変えます。

他の宝石にはない色の変化が楽しめる希少なお石なんです♪

この石の示すこの性質は変色効果、カラーチェンジ、アレキサンドライト効果などと呼ばれ、変色の程度は個々の石によって様々なのですが、

鮮やかな赤から美しい青緑色に変わるものはきわめて稀で産出量が少なく、「宝石の王様」と呼ばれることがあるんです(^-^)


このように聞くと、なんだか着けるのが恐れ多く感じますが、デザイナーのセンスでここまで可愛くつけやすいリングになりました!


地金はプラチナを使用し、贅沢なお作りになっています。


お勧めなコーディネートは、同じくロゼッタシリーズから、『スティッラ』


中央に、蕾のように輝くローズカットダイアモンド。。


さらに、葉の部分にもローズカットダイアモンドがセッティングされ、朝露に濡れた葉をイメージしたデザインとなっております♪


ロゼッタシリーズは、少しずつ集めて、コーディネートを楽しめますので、次は何にしようかなというワクワクが止まりません♪

銀座に居らした際には、是非メルサ店に遊びにいらしてください!

一緒に素敵なコーディネートを発見して頂けたら嬉しいです(*^_^*)


店長の大野、スタッフ小島共に皆様のご来店心よりお待ちいたしております。


それでは皆様、良いクリスマスをお過ごし下さい♪




20131224-125518.jpg


PAGE TOP
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.