Linea by Sirena Azzurro メルサ銀座 - アンティークデザインのシリーズ

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Linea by Sirena Azzurro メルサ銀座
  4. 未分類
  5. アンティークデザインのシリーズ

アンティークデザインのシリーズ

こんにちは!!
一気に秋らしい気温になりましたが、皆様体調など崩されてませんか?

私は、夏の疲れが一気にお肌に出てしまい只今必死に保湿ケアに励んでおります。
毎日、美しいジュエリーを見ていると、自分も心身共に綺麗にならなきゃと前向きな気持ちにさせらます♪

そんな美しいジュエリーの中から、今日は私も大好きなアンティークデザインのシリーズをご紹介致します。

こちらの

『ロゼッタ セータ』 です♪

セータとは、イタリア語で【絹】と言う意味があり、丁寧に艶消しされた地金部分は、シルクサテンのような控えめで上品な印象を受けます



中央には、ローズカットのダイアモンド…♪
とてもクラシックな印象ですよね(^-^)


落ち着いた印象ながら、大人の女性の可愛らしさが滲み出るデザインとなっております。

一般的によく使われる58面のラウンドブリリアントカットと違い、こちらのローズカットは24面。
16世紀頃のヨーロッパで使われていたアンティークカットなんです。

動くたびに、優しくて神秘的な輝きを楽しんで頂けるローズカットのダイアモンド。。

私は、水面がキラキラと輝く様子と似ているなぁと思いながら、いつもこの輝きに癒されています。

この秋、ファッションも、ブリティッシュなチェック柄や膝丈スカートが復活し、よりクラシックなデザインがトレンドとなっておりますので、今回はこのアンティーク柄のワンピースとコーディネートしてみました♪


秋はおしゃれが楽しい季節♪
銀座でお買い物の際には、ぜひロゼッタセータの神秘的な輝きを見にいらして下さい!!

メルサ銀座店、小島でした(^-^)/


20130921-075159.jpg


PAGE TOP
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.