Sirena Azzurro 大丸東京店 - ラピスラズリ☆

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

ラピスラズリ☆

こんにちは。

本日は色鮮やかで神秘的な雰囲気の指輪をご紹介致します。


18金イエローゴールド ラピスラズリ/ルチルクォーツ/ダイアモンド リング

¥118,000+tax

商品No.8304286

【ロゼッタ・ソットマリーノ】

「海中、海底」という意味が込められたジュエリーコレクションです。

ラピスラズリにルチルクォーツを張り合わせて美しい深海のブルーを表現しています。


レースのような繊細な枠で石を囲い、横顔も美しく見えるようにデザインされています。


横顔だけではなく、手の平側には薔薇と蔦のデザインを施し、幸福を呼ぶといわれるブルーサファイアが留められているんですよ☆

ラピスラズリは、ヨーロッパの近くではアフガニスタンでしか産出せず、それが海路で運ばれたため、「海を越えて運ばれる青」という意味で「ウルトラマリン」と呼ばれました。

フェルメールの絵画にも使われているラピスラズリ。

絵に見られる鮮やかな青は、非常に貴重な鉱石であるラピスラズリを原材料としています。

17世紀には金よりも貴重であったといわれ、「天空の破片」とも呼ばれたそうです。

ウルトラマリンブルーは通常の青い絵の具の百倍の値段がついたとされています。通常の画家は限られた部分にしか使わない貴重な絵の具でしたが、フェルメールはこのウルトラマリンブルーをふんだんに使いました。


フェルメールの絵画にも使われた色鮮やかなブルーの色合いが魅力のラピスラズリの指輪を、ぜひ店頭で実際に着けてご覧くださいませ☆

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

↓クリックして頂くとページへ飛べます^_^

セイレーンアズーロ大丸東京店 インスタグラム

セイレーンアズーロ 公式インスタグラム

セイレーンアズーロ 公式ホームページ

********************

セイレーンアズーロ大丸東京店

〒100-6701

東京都千代田区丸の内1-9-1

大丸東京店3階 アクセサリー売場

Tel03-6269-9163

Check

Tweet


PAGE TOP

ブログ

スタッフブログ
カテゴリー
タグ
最近の投稿
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.