Sirena Azzurro 大丸東京店 - 『ありがとうございましたm(__)m』

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Sirena Azzurro 大丸東京店
  4. 未分類
  5. 『ありがとうございましたm(__)m』

『ありがとうございましたm(__)m』

早いもので2月も終わりですね。

私、小迫は2月末でセイレーンアズーロを卒業します。

接客もままならない私に、温かく接して下さったことは、励みになり、たいへん感謝しております。


最後に、当店のブランドカラー「青」についてお話させていただきます(^-^)b

「アオ(正確にはアヲですが)」という色名は、最古の染料の一つ“藍”と関係があるようです。

日本の青には、藍染めから生まれた色が、たくさんあります。

昔、“藍染め”は生活に密着した染め物でした。

藍染めは、染料に浸ける回数によって、色合いが変わります。

その微妙な色の変化を楽しみ、風合いを好んでいたようです。



20130226-131644.jpg

古くから親しまれていた青が、幸せの象徴でもあることは周知のことですね(^.^)


皆様のご多幸をお祈りしておりますm(__)m


PAGE TOP

ブログ

スタッフブログ
カテゴリー
タグ
最近の投稿
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.