Sirena Azzurro 大丸東京店 - 黄緑の心理

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

黄緑の心理

12月は師が走ると書いて「師走(しわす)」と言いますね(^.^)

今年の12月は字の如しで、政界の先生方は走り回って忙しそう(*_*;

12月は、師でない私たち、一般人にとっても、忙しいですよね。

今日は、忙しいみな様に爽やか気分になっていただける黄緑について、お話します(*^.^*)

黄緑からイメージされるのはミントや新緑。

そのせいか、好きな色ランキングでは、下位の黄緑でも、印象は「爽やか」「若々しい」などポジティブな言葉が連想されますね。

色彩心理では「前向きな時」「成長」ということで、ステップアップを図っている時に気になるようです。

色彩心理にはプラスとマイナスがあります。

マイナスでは、気が弱くなっている時が、黄緑が気になるようです。

黄緑という色を思い浮かべてみてください。

なんとな~く、爽快な気分になりませんか?

黄緑は成長ホルモンの分泌を促すはたらきがあり、リフレッシュ効果を得ることができるのです。

image




こちらはプレナイトのネックレスです。

プレナイトには、必要ないもの、トラウマなどを抜き取ってくれるパワーがあるそうです。

この忙しい時期、プレナイトを身に着けたら、要らないものを追い払い、リフレッシュできる!…かもしれませんね(o^-’)b


PAGE TOP

ブログ

スタッフブログ
カテゴリー
タグ
最近の投稿
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.