極細フルエタニティリング - Sirena Azzurro 松坂屋上野店

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

極細フルエタニティリング

こんにちは、セイレーンアズーロ上野店です!

関東ではまさかの梅雨明けが発表されましたね!

私は梅雨に向けて先日長靴を買ったのに出番がなくて…

ちょっと残念でした(^^;)

さて、これから本格的に夏がやってきますね!

そんな季節にご紹介させて頂きたいリングがこちらです♪


写真上から

8070174

8070136

8070167

右上

8062711

※お問い合わせの際は上記の品番をお伝え頂けますとスムーズです

カラフルなマルチカラーサファイア、ルビー、ダイアを配置したフルエタニティリングです!

実は、こういった華奢なフルエタニティリングは大変繊細で、

華奢に、爪も小さく、美しく作れば作るほどに…どうしても変形や石どれのリスクと背中合わせになってしまいます。

それを解決してくれたのが“鍛造”技術なのです!!!

鍛造とは、まさに“鍛えて作る”と言う通り、刀を造るように金やプラチナに圧をかけ密度の高い強い素材を造ることを言います。

そうすることで金やプラチナの美しさはそのままに、変形のリスクの少ない強い素材に鍛えあげることが出来るのです!!!

…じゃあ、全てのジュエリーを鍛造で作ったらいいのでは?と思われますよね?

実は、鍛造で作られた素材は堅いが故に細かい細工を施すことが大変難しくなります。

ですので、細かい爪どめや透かし模様やミルうちなどのジュエリーには多様することが難しいのです。

え?じゃあこちらのリングの細かい爪どめはどうやって施されているの?と今度は別の疑問が湧いてきますね!

実は!(本日実はが三度目です)

なんと、鍛造で出来た素材に後からひとつひとつ石をとめるための穴を開けていくのです。

1周で何十石も留める訳ですから…大変な作業です(>_<)

しかし、その手間があってこそ、華奢なデザインなのに強度と、爪の引っかかりのないとっても滑らかな手触りが実現します!!!

しかも、こちらのリングに使用されている石にも大変な拘りがあるんです!!!

デザイナーが

“世界最小と言っても過言では無い!!!”

と言ってしまうくらい大変小さく品質の良い美しい石だけを選んでお作りしています!

…確かにじっくり見てみると

こんなに小さいのにダイアモンドはどうしてこんなにキレイな輝きなの!?

こんなに小さいのにどうしてルビーやサファイアの色はとってもクリアで美しいの!?

と驚かずにはいられません!!!(゚Д゚)

…今回は大変暑苦しく長くなってしまい大変申し訳こざいませんでした。

でも、是非とも皆様にこの拘りがいっぱい詰まった華奢なフルエタニティリングを実際に触れて、見て、感じて頂きたいと思っています!!!(>_<)


色の組み合わせを考えるのもまた楽しいですね♪♪

最期までお読み頂き誠にありがとうございました!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

****************

セイレーンアズーロ公式ホームページはこちら↓

http://www.sirena-azzurro.com

Instagram↓

https://instagram.com/sirena_azzurro/

セイレーン アズーロ 松坂屋上野店

〒110-8503

東京都台東区上野3-29-5

松坂屋上野店本館1階

TEL:03-5818-7118

OPEN:10:00~20:00


PAGE TOP

ブログ

スタッフブログ
カテゴリー
タグ
最近の投稿
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.