Sirena Azzurro 大丸東京店 - アウイナイト☆

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

アウイナイト☆

こんにちは。

【歩行者天国が都内で一斉実施】

1970(昭和45)年8月2日、警視庁が主導のもと、銀座、新宿、池袋、浅草で日本初の歩行者天国が開催されました。

人間性を取り戻す政策の一環として行われた歩行者天国は、自動車の交通を遮断して行われることもあり、道路を自由に歩ける開放感と安全性から多くの人に支持されています。

さて、本日はアウイナイトのジュエリーをご紹介致します!


プラチナ アウイナイト/ダイアモンド ネックレス

¥100,000+tax

商品No.7783716

アウイナイトはドイツのアイフェル地方でのみ産出される非常にレアな宝石です。

2ct以上の重さのルースはまずないといわれ、よく見かけるのは0.1ct程度の本当に小さなものですが、ネオン味が強いので、かなりの存在感があります。

実は、アウイナイトは有名なある宝石の仲間です。

それは、ラピスラズリです。

確かに、色が同じようなコバルトブルーなので、似ているといえば似ていますよね。ただし、透明感という点で比較したときに全く違います。

アウイナイトは、「ラピスラズリの上澄みのようなもの」とされています。透明感の高い美しい結晶は、本当に“上澄み”といえるほどの量しかとれません。

また、モース硬度が6以下と、あまり丈夫な宝石とはいえません。

そのため、傷もつきやすく、研磨することが困難で、最近の技術でどうにかカットを実現することができるようになったそうです。

ジュエリーに加工をするためには、相当な技術が必要になるのです。

そんな貴重なアウイナイトを贅沢に5石使用してネックレスをお作りしました!

顔まわりに鮮やかなブルーの色合いが際立ちます☆


首の後側にくる引き輪には、幸せを引き寄せるとされているブルーサファイアが留められているんです!!

店頭には、お揃いの指輪もございますので、ぜひ一度ご覧下さいませ。

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

↓クリックして頂くとページへ飛べます^_^

セイレーンアズーロ大丸東京店 インスタグラム

セイレーンアズーロ 公式インスタグラム

セイレーンアズーロ 公式ホームページ

********************

セイレーンアズーロ大丸東京店

〒100-6701

東京都千代田区丸の内1-9-1

大丸東京店3階 アクセサリー売場

Tel03-6269-9163

Check

Tweet


PAGE TOP

ブログ

スタッフブログ
カテゴリー
タグ
最近の投稿
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.