Sirena Azzurro 大丸東京店 - 今年もよろしくお願いします。

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Sirena Azzurro 大丸東京店
  4. 未分類
  5. 今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら、あけましておめでとうございますm(__)m 小迫です。 比較的お天気に恵まれたお正月、どのように過ごされたでしょうか? 下の画像は新幹線から見た富士山です。 霞がかった富士山は幻想的でした。 ※画像がキレイでないのはご了承くださいm(__)m

image

青空に雪の帽子を被った蒼い富士山は冬の風物詩の一つですね(o^-’)b 太平洋側の冬は比較的青空に恵まれ、有難いことですね(^.^) ところで英語の“azure”は「青空」という意味がありますよね。 これはラピスラズリ“Lapis lazuli”から生まれた名詞ということです。 また、イタリア語の「青」も、どうやら語源はラピスラズリ“Lapis lazuli”のようですよ。 ということは、宝石を扱うお店だから、宝石の名前が由来した色を含んだ屋号『セイレーン アズーロ(青い人魚)』というのにも繋がってきますね☆ 今年も、よろしくお願いします(^o^)/


PAGE TOP

ブログ

スタッフブログ
カテゴリー
タグ
最近の投稿
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.