Sirena Azzurro 大丸東京店 - ターコイズブルーの色彩心理

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Sirena Azzurro 大丸東京店
  4. 未分類
  5. ターコイズブルーの色彩心理

ターコイズブルーの色彩心理

こんばんは!小迫です。

ノロウィリス、インフルエンザの活動が活発になっていますが、お元気でお過ごしでしょうか?

今回はターコイズブルーについてお話します(*^.^*)

image



こちらの画像から、ターコイズは、気分を明るくさせてくれる石のように思われませんか?

古代からお守りに使われてる石の一つですなんですね。

ターコイズブルーの心理的効果は、安心感とストレスの解消です(^-^)b

安心感を持たらす色ということから、古代からお守りに使われていたそうです。

なぜ安心感もたらすかというと、ターコイズブルーは、空の色であり、空は自分たちを守ってくれるものと信じていたからだそうです。

そして、悪魔はこの色が嫌いという言い伝えもあります(‘_’)

この色が好きな人は、芸術的センス、創造力があると言われます。
また、自分の気持ちを自由に表現できる人のようです。

多くの画家に愛された色はターコイズブルー。
ターコイズブルーが好きな人は、どうやら芸術センスがあるようです(o^-’)b


PAGE TOP

ブログ

スタッフブログ
カテゴリー
タグ
最近の投稿
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.