Sirena Azzurro 大丸東京店 - シルキーカルセドニーから見る白の魅力

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Sirena Azzurro 大丸東京店
  4. 未分類
  5. シルキーカルセドニーから見る白の魅力

シルキーカルセドニーから見る白の魅力

こんばんは!
小迫です

秋も深まり、朝晩の空気が冷たくなってきました。
風邪など引いていないでしょうか?

今回から、色で表す心理的効果や意味について、発信していきます。

image


こちらは『LEGARSI FRUTTA』のシルキーカルセドニー。

こちらの商品を見ていると、甘い味が口いっぱいに広がる感覚があります(*´∇`*)

どうも私の頭の中で、不二家の“ミルキー”と勘違いしているようなのです。

白くてコロンとした可愛らしいデザインからそんな連想をしてしまったんですね(^^;

よ~く見てみると可愛らしいけれど、凜とした品格が感じられませんか?

これは、石の持つ印象からなのでしょう。

白は、高い目標に向かって努力している人、あるいは完璧主義者に好まれる色と言われています。
気持ちがピュアである時、リセットしたいことがあった場合なども、気になる色のようです。
そして、孤独を感じている時など(..)

白は、“孤高の人”ならぬ“孤高の色”なのかしらσ(^_^;)?

白は、全ての色の中で最も明るい色。
一般に、明るい色は見た目より軽く、大きく見えるという効果があります。
同じ大きさの白と黒のボールを思い比べると、白いボールの方が軽いけど大きく見えるような気がしませんか?
重さに関しては、黒は白の約2倍重そうに見えるそうなんです!

と言うことは、シルキーカルセドニーは、重々しくないのに品があり、しかも実際の大きさより大きく見えるという、ちょっぴりお得感のある石かもしれませんね(o^-’)b


PAGE TOP

ブログ

スタッフブログ
カテゴリー
タグ
最近の投稿
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.