新作入荷!!【ロゼッタ】K18ローズカットダイアモンドリング - Sirena Azzurro 西宮阪急百貨店

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Sirena Azzurro 西宮阪急百貨店
  4. 未分類
  5. 新作入荷!!【ロゼッタ】K18ローズカットダイアモンドリング

新作入荷!!【ロゼッタ】K18ローズカットダイアモンドリング

こんばんは☺

お待ちかね!

新型ロゼッタのリングが出来上がりました!!

image


左から

K18WGローズカットダイアモンドリング(ハーフエタニティタイプ) ¥105,000×TAX
K18SGローズカットダイアモンドリング(2/3ハーフエタニティタイプ) ¥135,000×TAX

今までのロゼッタは丸みのあるデザインが主でしたが、今回のは正面もサイドもシャープ⬇

image

何かと重ねても、このリングを2本重ねてもかっこいいですね~!

しかし…

あーやっぱりローズカットダイアモンドは素敵ですー❤❤❤

この優しい光に癒されます。

ご存知でない方もいらっしゃると思いますので、少しローズカットについて触れておきます。

ジュエリーなんて地位のあるお休み王族や貴族、一部のお金持ちしか着ける事を許されなかった時代(16世紀頃)に生まれたローズカット

一般的によく見かけるラウンドブリリリアントカットは全部で58面あり、光を浴びると眩いばかりの輝きを放ちます。

なのでキラキラキラキラ~✨がお好きな方にはこちらがオススメ

それに対してローズカットは、底辺は平ら、表面は山型になる様にカットされ、全部で24面あり、その様が薔薇の蕾に似ている事から名前が付けられたと言われています。

1つの面が大きいので中が透き通って見える事から、セイレーンアズーロでもよくお客様から「これは何の石ですか?」とご質問を受けますし、ダイアモンドだとお答えすると「えーダイアモンドなの!?」と驚かれますが、れっきとしたダイアモンドです。

ビシッとは光らない。

けれど、まるでお肌の上に朝露の雫がのった様なやわらか~い輝きが特徴のアンティーク調ジュエリーにピッタリのカットです。

一度魅了されると、なかなかその世界から抜け出せなくなる不思議

ぜひお店で体感してみて下さい。

そんな私もはまった1人…(笑)

だってすごくないですか?

貴族達がこぞって着けていた当時のジュエリー流行の最先端だったものを、自分達が着けられるなんて!!

という訳で、ローズカット仲間募集中です✋

ほとりでしたヽ(^o^)丿

https://instagram.com/sirena-azzurro/

セイレーンアズーロ西宮阪急店
西宮市高松町14-1西宮阪急2Fアクセサリー売場
TEL0798-68-5177


PAGE TOP
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.