Sirena Azzurro 大丸東京店 - グリーンアメジスト☆

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

グリーンアメジスト☆

こんばんは!

ここ最近は、桜が咲いてもおかしくないようなぽかぽか陽気が続いていますね。

明日は久し振りに一日雨模様のようなので、乾燥の日々が少し落ち着きそうです。

さて、本日はグリーンアメジストを使用したピアスをご紹介致します。


K10YG グリーンアメジスト/ペリドット/シトリン ピアス

¥65,000+tax

【ロゼッタ コローレ】

コロンとした飴玉のような色石が可愛らしいジュエリーコレクションです。

アメジストと言えば、パープルカラーのイメージが強いですが、グリーンカラーのアメジストもあるんです!

ローズカットを施したグリーンアメジストは、透明感があり、ほんのりと爽やかなグリーンの色合いをしています。

とても上品で素敵ですよね♪

グリーンアメジストは、偶然から生まれた石です。

1953年、ブラジルのバイア州、モンテズマ鉱山で産出されたアメジストを過熱加工していた際、黄色いシトリンではなく、緑色の石に変化したと伝えられています。

市場で流通しているシトリンのほとんどは、アメジストを加熱処理して加工しているものです。

それらはシトリンとして販売するために作られていますが、この偶然生まれた「緑の石」には名前がありませんでした。

それから様々な研究者や企業によって多くの名前が付けられたようで、現在、最も定着している名前はグリーンアメジストであり、そのほかにもプラシオライト、グリーンクォーツ、ライムシトリンなど様々な名称が残されています。

店頭には、グリーンアメジストを使用したピアスが他にもございますので、ぜひ実際のお品物をご覧下さいませ☆

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております^_^

↓クリックして頂くとページへ飛べます^_^

セイレーンアズーロ大丸東京店 インスタグラム

セイレーンアズーロ 公式インスタグラム

セイレーンアズーロ 公式ホームページ

********************

セイレーンアズーロ大丸東京店

〒100-6701

東京都千代田区丸の内1-9-1

大丸東京店3階 アクセサリー売場

Tel03-6269-9163

Check

Tweet


PAGE TOP

ブログ

スタッフブログ
カテゴリー
タグ
最近の投稿
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.