Sirena Azzurro 大丸東京店 - ピアスフェア☆

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

ピアスフェア☆

こんにちは!

慶長12年2月20日、出雲阿国が江戸城にて初めてかぶき踊りを披露したとの記録があることを受けて「歌舞伎の日」とされました。

女性芸能者である出雲阿国は、「かぶき踊り」の創始者であり、当時将軍だった徳川家康や諸国の大名の前でその踊りを披露しました。

また、この「かぶき踊り」が様々な変遷を経て現在の「歌舞伎」となっています。

「かぶき」の由来は「傾(かた)むく」の古語にあたる「傾(かぶ)く」とされており、一般的なものからズレた物や人や感覚のことを指していたそうです。

「かぶき踊り」は、当時一般的には目にすることのない派手物衣装や斬新な動きなどをふんだんに取り入れた踊りだったとされています。

さて、本日よりピアスフェアがスタート致しました♪♪


春らしい色のピアスや個性的なデザインのピアスなど、期間限定で100点以上のピアスが入荷しておりますので、この機会にぜひお越しくださいませ(*^^*)


皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております☆☆☆

《ピアスフェア》

2/20(水)~26(火)

↓クリックして頂くとページへ飛べます^_^

セイレーンアズーロ大丸東京店 インスタグラム※毎日更新中!!

セイレーンアズーロ 公式インスタグラム

セイレーンアズーロ 公式ホームページ

********************

セイレーンアズーロ大丸東京店

〒100-6701

東京都千代田区丸の内1-9-1

大丸東京店3階 アクセサリー売場

Tel03-6269-9163


PAGE TOP

ブログ

スタッフブログ
カテゴリー
タグ
最近の投稿
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.