Sirena Azzurro 大丸東京店 - 青紫の色彩心理

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

青紫の色彩心理

寒さは続いていますが、そろそろ花粉症の心配をしなければならない時期になりました(^.^)

皆様、体調はいかがでしょうか?

本日は、小迫が担当させて頂きます☆

さて、下の画像はアイオライトをあしらったリングとピアスです。(正確には、リングはアイオライトとブルートパーズです)

アイオライトは何色に見えるでしょうか?



20130217-092100.jpg

アイオライトの色は、時には紫の仲間に属したり、時には青の仲間に属したり…。

この色は、どちらも含んでいるんです。

早い話、青紫なんですね(^^;

青紫の英名はバイオレットで和名では菫(スミレ)色にあたります。
(ちなみに、紫の英名はパープルです)

青紫や青紫を薄くした色である藤色(ライラックとも言います)は女性に好まれる色ですね。

平安時代では、貴族の殿方にたいへん人気があったそうです。


気品とロマン、憧れという現代の一般的イメージが、当時にもあったのでしょうか(´∇`)


青紫は、オプスタチンという食欲抑制、集中力を高めるはたらきをすりホルモンの分泌を促す作用があるそうです。

青と同様に、ダイエットに適した色になります。


青紫系統を好まれる人は、物静かで品格のある人と言われています。
ただし、冷たい印象を持たれることもあるようです(-_-;)


品格、落ち着き、高級感があり、しかもダイエットには持ってこいの色である青紫。

まさに、憧れの色ですね(*^^*)


PAGE TOP

ブログ

スタッフブログ
カテゴリー
タグ
最近の投稿
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.