Sirena Azzurro 大丸東京店 - CORDIALEから見る黒

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

CORDIALEから見る黒

こんばんは!
小迫です。


最近、朝晩の冷え込みが一段と増したせいか、コート姿をが見られるようになりました。

黒いコートが多いですね~。

黒は今年秋冬の流行色の一つになってます。


黒は流行に関係なく、多くの人に好まれていますし、フォーマルな場面では大活躍する色。

一般に、黒を好む人は、プロ意識の強い人、神秘的な人、高貴や威厳を漂わせたい人が多いようです。

また、反社会的であったり、人と距離をとりたい時、黒を好みますね。


でも、好まれる最大の要因は、クールでかっこいい大人のイメージからなのではないかしら?

黒からイメージされるのは、反社会的なイメージと真逆のフォーマルのイメージがありますね。

また、プラスイメージに高級感や重厚感があり、マイナスイメージに固い、暗いイメージ。

流行とは全く関係ありませんが、当店にも、黒い石のアクセサリーが何点かあります。



その中の一つ“CORDIALE”は、ブラックダイアをふんだんに使ったハートのアクセサリー。

image

プックリした可愛らしいモチーフにクールな黒がニクい(^-^)b

色で大人っぽさを、形で少女らしさをと、相反するイメージが同居していて小悪魔的なところが魅力(*^_^*)


また、ブラックダイアの中に、ホワイトダイアが散りばめてあるので固く重々しいイメージはありませんね(^.^)


このように、黒と白を並べると明度対比という現象が起きます。

いわゆる目の錯覚なんですが(^^;


黒はより暗い色に、白はより明るい色に見えます。

ブラックダイアの中のホワイトダイアが、より輝いて見えるのは、そのためかしら?


この色彩効果は、日常生活で使えますよ(^^)b

黒い服が色褪せた時にでも、お試しあれ=^ェ^=


PAGE TOP

ブログ

スタッフブログ
カテゴリー
タグ
最近の投稿
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.