Sirena Azzurro 大丸東京店 - 秋は琥珀色☆

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

秋は琥珀色☆

こんばんは、小迫です。

めっきり秋めいてまいりました(^_^)v

秋といったら、皆様は何を連想されますか?
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋…

食いしん坊の私は、食欲の秋が一番ピンときますね~(^^;

では、秋の色と言ったら?

実りの色、紅葉や黄葉の色…。

image


まさに琥珀に見られる色ですね(^o^)

これらの色は、見るからに温かさを感じられる色だと思いませんか?

このような温かみを感じられる色、赤・オレンジ・黄色の系統の色を暖色系といいます。

ちなみに、暖色系は食欲を感じさせる色でもあるんです(^_-)

食に関係するお店に暖色系が多いのは、そのためだったのです(^o^)|

また、琥珀のような秋色はリッチで落ち着いた大人の雰囲気をも醸し出しています。

そう言えば、秋はオシャレの秋とも言いますね(^.^)

この季節、秋色で食欲とオシャレを満喫してみませんか?


PAGE TOP

ブログ

スタッフブログ
カテゴリー
タグ
最近の投稿
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.