ニコライ1世に献上されたという宝石界の帝王 - Sirena Azzurro 神戸店

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Sirena Azzurro 神戸店
  4. 商品紹介
  5. ニコライ1世に献上されたという宝石界の帝王

ニコライ1世に献上されたという宝石界の帝王

こんにちはー(・∀・)

あ!
あけましておめでとうございます!


新年最初のブログでした…。(^_^;)
 
 
毎日寒すぎですよねー

こないだはアメリカのドコだったかが氷点下-40℃って……((((;゚Д゚))))))サムスギ


…。



神戸で良かった。(笑)


では、、


今日はスーパー限定ロゼッタのご紹介です!

プラチナにローズカットのダイアが輝き、《宝石界の帝王》と呼ばれることもあるほど稀少なアレキサンドライトを挟み込んだ超限定ロゼッタ!!



image


そう!この赤色をほのかに含んだ青紫色のようなこの宝石がアレキサンドライトです。


『アレキサンドライトって?』
↑な方に簡単に説明しますね~☆


ロシアのラウル山脈にあるエメラルド鉱山で発見された宝石で、光によって色の変化を楽しめる凄く稀な宝石です。
実はダイアモンドをはじめとする5大宝石の一つでもあるんですよ!(^0^)
 
 
光によって色の変化を楽しめる…って…

そのままですが
色変わっちゃいます!!ヽ(^0^)ノ
 
 
  
名前の由来は…。
 
発見された当時あまりにも不思議なこの宝石は当時の皇帝に献上されたのですが、皇太子アレクサンドル2世の誕生日と献上された日が同じ日だったからだとか…。

結構人の名前が使われている宝石多いですね。他のやつはまた追々。(笑)
 
 
鉱物学名→クリソベリルの亜種って言うより
『アレキサンドライト』の方が名前もカッコイイですけどね(^-^)


 
 

アレキサンドライト自体を掘り下げて説明すると《宝石学の辞書》みたいになっちゃうので、興味がある方は是非別のホームページなんかで調べてください!(笑)
 
 
あ!決して面倒くさい訳ではありませんので!(゚〇゚;)
 
 
っとまぁ、
文章ばっかり並べても面白くないので、、

image

↑これが?
 
image

↑こうなっちゃうんですねーー(≧▽≦)

携帯のカメラなので色の変化を写真に写すのメチャクチャ大変でした(^。^;)


でも、ちゃんと撮れてますね(・∀・)


太陽光の下なんかで見ると
すんごいグリーンなんですよ!(゚〇゚;)

それが、室内に入って蛍光灯なんかの光のもとでみると青紫に…。
 
 
アレキサンドライト知らない人が見たら色が変わった瞬間『あれ?』って二度見しちゃう位このアレキサンドライトはカラーチェンジします!
 
 
これ普通に凄くないですか?
 
 
最初に発見された頃の当時の人たちは
さぞビックリしたでしょうね?

『あんれまぁ!色かわっちまっただょ!!(゚Д゚;)』
 
 
↑ちょっとよく分からない表現でした(笑)
 
 
《昼のエメラルド、夜のルビー》
なんて表現されることも多いので、カラーバリエーションとして今回の青紫ではなく赤い色の個体もあります。
 
 
色石ですので、多少の色の違いはありますが、テリッテリに輝き、こんなにカラーチェンジが楽しめる今回のアレキサンドライトは最高品質であることは間違いないです!!(*^o^*)
 
 
image

↑ロゼッタクラシコシリーズがデザインのベースなのでもちろん裏側にはサファイアが!(^_^)b


image
 
↑今回はバイオレットのサファイアが美しいこちらのリングと重ねてみました!ヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ
 
 
ステキですよねー(○´∀`○)
 
 
 
今回のリングは
本当に超限定ですので1本しかありません!!
 
 
見たい方は是非お早めにお店にお立ちよりくださいませ(^_^)b
 
 
伊藤でした(゚ω゚)
 
 
プラチナ900 ダイアモンド/アレキサンドライト リング
¥115,500

重ね着けリング
K18ピンクゴールド ダイアモンド/サファイア リング
¥73,500


PAGE TOP

ブログ

スタッフブログ
カテゴリー
タグ
最近の投稿
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.