Sirena Azzurro 大丸東京店 - 色石ピアス☆

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

色石ピアス☆

こんにちは。

5月11日【長良川の鵜飼い開き】

例年5月11日~10月15日まで、岐阜県長良川で「鵜飼い」が行われていることにちなんで、初日を記念日に制定しました。

鵜飼いは主に、鵜匠1人、中鵜使い1人、船頭 2人で構成され、松明の火で鮎をおびき寄せ、繋いだ鵜に鮎を獲らせる伝統的漁法です。

魚は鵜の食道で一瞬にして気絶させるため、鮮度を保つことができることから、鵜飼いで穫れた鮎は献上品として珍重されています。

そのため、現在でも皇居、伊勢神宮、明治神宮などに奉納されています。

ちなみに、鵜飼い漁の歴史は古く、中国の史書「隋書」倭人伝によると、7世紀の初め頃には鵜飼い漁法の記録が記載されています。

さて、本日はお色石を使用したピアスをご紹介致します!


10金イエローゴールド グリーンアメジスト/シトリン/ペリドット ピアス

¥65,000+tax

商品No.8540387

【ロゼッタ コローレ】

コロンとしたローズカットのお色石を使用したジュエリーコレクションです。

3石ずつのお色石が揺れて、左右で色の配置を変えたアシンメトリーのデザインになっています!


淡い色合いでほんのりとした優しいグラデーションが綺麗ですよね☆

ボリューム感があるので、着けていただくと顔まわりが一気に華やかな印象となります!

こちらのコレクションは、リングやネックレスなどの他アイテムのお品物もございますので、ぜひ一度店頭でご覧下さいませ☆

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

↓クリックして頂くとページへ飛べます^_^

セイレーンアズーロ大丸東京店 インスタグラム※毎日更新中!!

セイレーンアズーロ 公式インスタグラム

セイレーンアズーロ 公式ホームページ

********************

セイレーンアズーロ大丸東京店

〒100-6701

東京都千代田区丸の内1-9-1

大丸東京店3階 アクセサリー売場

Tel03-6269-9163

Check

Tweet


PAGE TOP

ブログ

スタッフブログ
カテゴリー
タグ
最近の投稿
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.