5月誕生石【ロゼッタ・スティッラ】K18エメラルド/ローズカットダイアモンドネックレス - Sirena Azzurro 西宮阪急百貨店

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Sirena Azzurro 西宮阪急百貨店
  4. 未分類
  5. 5月誕生石【ロゼッタ・スティッラ】K18エメラルド/ローズカットダイアモンドネックレス

5月誕生石【ロゼッタ・スティッラ】K18エメラルド/ローズカットダイアモンドネックレス


こんにちは。




今日もご覧いただきありがとうございます。




何だかむし暑い1日でしたね(^_^;)




私達の体は、本来なら春から夏に向けて徐々に暑さに慣れていくはずが、今年は自粛生活で外に出ていない方も多く、その慣らし期間があまりないまま夏に突入する為、慣れるまで厳しい様です。




免疫力を上げる為でもありますが、よく食べ、よく寝て、しっかり水分補給して、うまくストレスを発散して体の負担を減らしましょうね。




さて、今日は5月の誕生石エメラルドをあしらったジュエリーをご紹介させていただきます。








K18エメラルド/ローズカットダイアモンドネックレス
品番8724008




¥75,000×TAX




ロゼッタ=薔薇




スティッラ=雫、水滴




“ロゼッタ”は、地上で最も美しいものの象徴である薔薇をイメージして誕生したシリーズ




その中でもこのスティッラは、繊細なラインながらみずみずしい生命の息吹きを感じさせられます。




薔薇のつぼみを思わせるローズカットを施したエメラルドをメインに、上下の葉っぱモチーフのところには同じくローズカットのダイアモンドをセッティングしており、そのやわらかな輝きに癒されます。




エメラルドは幸運、幸せ、安定という石言葉を持ちます。




なので幸せな結婚のお守りとしても重宝されてきました。




また、古代エジプトの女王クレオパトラがジュエリーとして身に着けるだけでなく、粉末にしたエメラルドをアイシャドウとして使っていたのは有名な話ですね!!




何という贅沢!




さすが女王様という感じです!!




そんな一国の女王を虜にした宝石エメラルド




美しいグリーンに心奪われる方は今でもたくさんいらっしゃる事でしょう!!




ほとりでしたヽ(^∀^)ノ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




セイレーンアズーロ公式YouTubeはこちら




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ぜひチャンネル登録をお願い致します(´∀`)




インスタグラムはこちら↓↓↓




https://instagram.com/sirena-azzurro/




セイレーンアズーロ西宮阪急店




西宮市高松町14-1西宮阪急2Fアクセサリー売場




TEL:0798-68-5177


PAGE TOP
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.