5月誕生石☆K10エメラルド/ダイアモンドリング - Sirena Azzurro 西宮阪急百貨店

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Sirena Azzurro 西宮阪急百貨店
  4. 未分類
  5. 5月誕生石☆K10エメラルド/ダイアモンドリング

5月誕生石☆K10エメラルド/ダイアモンドリング

おはようございます。

今日は5月の誕生石・エメラルドのジュエリーをご紹介させていただきます。


K10エメラルド/ダイアモンドリング

品番:8006043

¥32,000×TAX


↑エメラルドを留めている台座の側面にもダイアモンドがセッティングされていて、まるで王冠のよう!!

シンプルな中にこだわりのあるデザインはセイレーンアズーロならでは。

誕生石の方、グリーンが好きな方、デザインが気になられる方もぜひご来店くださいませ!!

さて、ここで少しエメラルドについてお話しておきますと…

語源はサンスクリット語で”緑の石”を意味するスマラカタ、ギリシャ語でスマラグドスから変化し、いつしかエメラルドになったようです。

鉱物名はベリルで、アクアマリンやモルガナイトともお仲間

かの有名なエジプトの女王クレオパトラにも愛された石で、自らエメラルドの鉱山を所有するくらいに大好きだったとか(*´∀`)

好き過ぎて、粉にして身に付けたり(アイシャドウみたいな感じでしょうか?)ととにかく日常生活をエメラルドとともに過ごした話は皆様が知るところですね。

昔は王族や貴族など身分の高い方しか身に着ける事が許されなかった宝石を今は自由に手にする事が出来るなんて、私達は何て幸せなんでしょうか(*´ω`*)

ジュエリーの素晴らしさにすっかり魅了されてしまった皆様、ぜひこれからもキラキラしていきましょう☆

ほとりでしたヽ(^∀^)ノ

https://instagram.com/sirena-azzurro/

セイレーンアズーロ西宮阪急店

西宮市高松町14-1西宮阪急2Fアクセサリー売場


PAGE TOP
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.