【ロゼッタ】K10トルコ石リング - Sirena Azzurro 西宮阪急百貨店

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Sirena Azzurro 西宮阪急百貨店
  4. 未分類
  5. 【ロゼッタ】K10トルコ石リング

【ロゼッタ】K10トルコ石リング

こんばんは☺

まだまだ暑いので、涼しさを求めてセイレーンアズーロのブランドカラー”ブルー”の石が入ったリングのご紹介です。



K10トルコ石リング ¥35,000×TAX

ロゼッタ(薔薇)シリーズより

明るいブルーのトルコ石が一列に並んだエタニティータイプのリングです。

このシリーズのリングは今まで地金部分をマット仕上げにしていたのですが、今回はあえての鏡面仕上げでキラキラです☆

さて、ここでマメ知識!

トルコ石(ターコイズ)はトルコで採掘されていると思われている方が意外に多いのですが、実は…

違います(´・ω・`)

確かに石名は産地や人名に因んだ物が多いのでそう思われても仕方ないのですが(^-^;

トルコ石は、イラン(昔のペルシャ)やアメリカ、エジプト、中国などが主な原産地です。

ではなぜにトルコ石と呼ばれているかというと、昔イランやエジプトで採れた石がトルコ経由でヨーロッパに輸入されていた事と、運ぶ商人達にトルコ人が多かった事などが理由だと考えられます。

石言葉は成功、繁栄と、縁起のいい石でもあります。

宝石って色んな意味で奥深いですよね。

ぜひジュエリーを選ばれる際、着けられる際の参考にしていただければなぁと思います。

​ほとりでしたヽ(^o^)丿

https://instagram.com/sirena-azzurro/

セイレーンアズーロ西宮阪急店

西宮市高松町14-1西宮阪急2Fアクセサリー売場

TEL0798-68-5177  


PAGE TOP
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.