4月の誕生石 ダイヤモンド - Linea by Sirena Azzurro 蒲田店

神戸生まれのジュエリーブランド - Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)

4月の誕生石 ダイヤモンド

こんにちは!

4月ということで、誕生石のダイヤモンドを特集致します!

ギリシャ語のadamantが由来で、「屈服し得ない、不屈なもの、征服し得ない力」を意味します。

 

ダイヤには様々なカットがございますが、その中の幾つかをご紹介させてください!

一つ目はローズカットです。

※タッチすると拡大されます。

image

こちらのカットは16世紀のヨーロッパで使われていました。

現代の一般的な58面のブリリアントカットと比べて、24面とカット面数が少なく大きいため、透明度が高く、神秘的な輝きが特徴です。

上記のようなアンティークデザインのリングにぴったりです。

2つめはステップカットです。

image

※ こちらのリングは他のお店にはもうほとんど残っておりません。大変レアです!

真ん中の石がステップカットです。ストレートの線上に幾何学的な輝きを放つのが特徴的です。

こちらも内部が大変見えやすく、純度の高い美しい石でなければできないカットスタイルですね。

 

3つめはプリンセスカットです。

image

「プリンセス(お姫様)」という名前が示している通り、凛とした美しさを持つことから、アメリカの有名なジュエラーによって命名されました。

プリンセスカットのダイヤモンドは、カット面が細かく、かつカット面の数がとても多いのが特徴です。

このため、見た目が滑らかで、繊細な印象を与えます。そして、カット面数の多さが、あのプリンセスカット独特の反射光を生み出しています。

 

如何でしたでしょうか?

ブリリアントカットも素敵ですが、ダイヤのまた違った表情の魅力を発見できると思います^ ^

是非、店頭に見にいらっしゃってください(*^^*)


PAGE TOP
  • Sirena Azzurro(セイレーン アズーロ)スタッフブログ
  • OFFICIAL FACEBOOK
copyright © 2013 FUKUYA Co. Ltd., All rights reserved.